雑記帳

沖縄と民俗と言葉と本と

はじめまして。

f:id:kinokonoko11:20130125225539j:plain

 

 

ごあいさつ

 

 はじめまして、きのこのこです。高校合格を機にこのたび、ブログを始めました。

はてなブログは初めてなので、居たらないところはありますが、暖かく見守ってくれると嬉しいです。

 

自己紹介

 まずは自己紹介を。

名前  きのこのこ

年齢  15歳

職業  中学生

趣味  読書・書くこと

  日々、いろんなことを考えています。人から見て、どんなにくだらなくても考えます。多分、バカです。でも、そんなバカが好きです。

ブログのこと

毎日思う、あんなことやこんなこと。友達に語っているつもりで書いていきたいです。

具体的には、

  1. 読書感想文………あくまでも書評は書きたくないです。
  2. 日々のできごと………普通の日記
  3. どうでもいいこと………本当にどうでもいいことほど気になるのは私だけ?

 

 

目標

 「15歳なのに……」と私はよく言われます。また、中学生らしくないとも。でも、このブログでは「15歳だから、中学生だからこそ!」そんな気持ちで書き続けたいです。

 高校入学までの2ヶ月は毎日記事を書くことを目標にします。

 また、あくまでも楽しみます。

 

 

編集後記

 記念すべき1記事目と思うと気張ってしまうのは、いつもの癖。ノートの1ページ目が何となく使いにくいのと同じです。