きのこのこのこのこ

最近大学生になりました。南の島から東路の果てへお引越し

歴史レポートを書いてみる

 

 私は沖縄に住んでいる。沖縄は昔琉球王国だった歴史をもつ。そして、私の地元は琉球統一の王「尚巴志」の生まれの地だ。

 

 残りわずかとなった夏休みだが、この自由に動ける時間をめいいっぱい使い私は少橋についてのレポートを書こうと思った。出来上がったレポートは奈良大学・奈良県主催 第8回 全国高校生歴史フォーラムに出品する予定だ。

 

 しかし、この歴史フォーラムの締め切りが9月5日と大変短い。しかも私の学校は8月20日から授業開始というおかしな学校なのだ。夏休みは実質残り2日。夏休み中、音ゲーにはまっていた我が身を恨んでももう時遅し。私は急ピッチでこのレポート作成にとりかかることにした。

 

 歴史フォーラムのレベルは結構高いように感じる。過去の入賞作品がネットで読めるので、興味のある人は是非身て欲しい。奈良大学 第7回(2013年) 全国高校生歴史フォーラム 発表資料集

 

 私はこのレベルに驚き、怖気付いた。でも、この歴史フォーラムに挑戦してみたい。いかに時間が無くても、自信がなくてもやるしかない!

 

 

 長くなりそうなので、切ります。