雑記帳

沖縄と民俗と言葉と本と

探してみる

f:id:kinokonoko11:20130208231652j:plain

 

 

 

今週のお題「最近あった良いこと」

 

 今日の朝ごはんが、大好きなドーナツだった。

 今日は社会が2時間もあって、とっても楽しかった。

 今日は金曜日。いっぱい本が読めると思うと嬉しい。

 

 良いことって、結構身近に溢れている。

 普段はわざわざ意識して、良いこと探しをするわけではないから、気づかないけれど。

 

 毎日、学校行って、家でダラダラして、眠っての繰り返しだと思っていたけれど、振り返ってみると、ただ繰り返しているわけではないと思える。

 

 「学校にいく」そんな中学生として当たり前の行為のなかにもいろんな感情が詰まっているのだもの。学校が嫌だとか、今日の給食が楽しみだとか、他人からしたらどうでもいいような気持ちさえも案外大切だったりする。そのなかでも、たまには「良いこと探し」もいいよね。たまにで十分だけれども。

 

編集後記

 今までで一番文字数が少ない記事。良いこと探しという性に合わないことをしたことだし、こういうこともたまにはいいよね。