雑記帳

沖縄と民俗と言葉と本と

就職しました

 このブログには中学生の頃から、節目節目で色々自由に書いてきた。だからやっぱり報告したいなと思って、書く。わたしはこのたび就職しました。

 就職先は沖縄で、ずっと夢見ていたところ。民俗学を専門にして、ご飯が食べられるようになった。嬉しい。怒涛の2023年、試験の苦しかったこととか、一瞬だけ行って帰ってきた台湾留学とか、色々書きたいことはあるけれども、今日はこれだけ。

 夢が叶ったんだなあと毎日しみじみ噛みしめている。でも夢が現実になった後こそ、日常は続くのだから、いまはとにかく仕事を覚えること、健康で過ごすことが何より大事で、それから博士論文も諦めたくない。ここからまた頑張ります。

 短い便りはおわり。もう少しだけ落ち着いたら、もうすこし長い文章が書けるといいなあと思う。